地方創生SDGs官民連携プラットフォームマッチング支援

ケイティケイ株式会社
URL:https://www.ktk.gr.jp
業種:卸売・小売業、飲食店

循環型社会に貢献するリサイクルトナーなどのプリンター消耗品のご提案

気になる内容はPocketに保存

カテゴリー

雇用維持・創出、男女共同参画(機会の平等)、環境対策(循環型社会・新エネルギー対策等)

提案できる内容について

①レーザープリンターの使用済カートリッジを回収し、当社の工場でリサイクルを行い、お客様までお届けいたします。このサイクルを通じて、廃棄物を最小限に抑えることができるため、お客様自身が循環型社会の実現に貢献できます。当社でリサイクルトナーを購入いただく場合、使用済のトナーカートリッジの回収を無料で行います。

②当社のリサイクル工場では、不要な部品の分別・再資源化によるゼロエミッションの達成、太陽光発電の利用によるカーボンニュートラルの推進、障がい者雇用の推進といったSDGsに貢献しています。リサイクルトナーをご利用いただくことは、間接的な貢献にもつながります。

③リサイクルトナーだけでなく、当社のペーパレス化をはじめとした多様な働き方への取組みのご紹介や、IT製品をはじめとした最適なソリューションのご提案も合わせて行い、お客様のオフィスをトータルでサポートします。

事業内容

リサイクルトナー、リボン、インクなどのプリンター消耗品のリサイクルを中心に、文具事務用品から、オフィス家具までオフィスで必要なものをはじめ、ネットワーク・システムなどのITを活用したソリューションをワンストップでご提供いたします。

団体の強み

長野県駒ケ根市にリサイクルトナーの製造工場を自社で持ち、全国20の営業拠点から80名の営業が直販営業を行います。SDGsの理念に沿った、リサイクルトナーにより、お客様と共に持続可能な循環型社会を実現します。
また、文具卸の青雲クラウン、倉庫・物流のキタブツ中部、複合機とITソリューションのSBMソリューションを子会社として持ちお客様がオフィスで必要とするものをトータルにサポートいたします。

連携をイメージしている団体

プリンターを利用するすべての団体、企業の皆さま。SDGs目標達成の活動をお探しの団体、企業の皆さま。 使用する消耗品を当社のリサイクルにするだけで貢献につながります。是非SDGsの取り組みの1つとして検討を頂きたいと思います。

マッチング・連携に対する意向

・情報収集・共有及び意見交換等を行いたい

  • エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 働きがいも経済成長も
  • つくる責任つかう責任

SDGs推進に向けて取り組んでいること・今後取り組みたいと考えていること

リサイクルトナーを生産する長野県駒ケ根市の自社工場では、使用済トナーカートリッジの回収・生産による廃棄物削減はもちろんのこと、不要な部品も再資源化によりゼロエミッションを達成しています。また、太陽光による再生可能エネルギーの利用、障がい者雇用など、SDGsの理念に沿った製品を生産し、全国のお客様と共に循環型社会の実現を目指します。
ktk株式会社 SDGsへの取組みページ
https://www.ktk.gr.jp/company/sdgs

マッチングリクエスト一覧に戻る