地方創生SDGs官民連携プラットフォームマッチング支援

日本治水販売株式会社
URL:https://www.kenko-mizu.com/
業種:製造業

「安全清潔なトイレ対策。冷却塔水質管理における減薬品化・節水。」

気になる内容はPocketに保存

カテゴリー

健康福祉、環境対策(循環型社会・新エネルギー対策等)

提案できる内容について

①世界では、トイレの不足をはじめ、「手洗い」などの適切な衛生環境や習慣が普及していないために、毎日800人以上の幼い子どもたちが、下痢などの予防可能な病気で命を落としています。世界から見て日本のトイレは、世界一といわれているほど優れています。その優れているトイレ環境でも近年流行りの節水トイレなどで衛生面にまだ課題がある現状です。emiiR水で臭気改善、尿石詰まり対策へ薬品減少で環境保全や衛生面の管理向上へ貢献いたします。
②飲料水を含む生活用水(トイレ、風呂、選択、料理など)は全体の8%でしかなく、その他は70%の農業用水と22%の工業用水です。人間は水資源を生活用水としてではなく、食糧や工業製品の生産用途で使ってます。水不足によって打撃を受けるのは、直接口にする飲料水ばかりでなく人間生活を支える生産活動全般になります。emiiR水に変えることで、冷却塔水質管理で使用しているブロー水をほぼ0にします。
③日本のすべての家庭や業務ビルで効率の良いヒートポンプ式の冷暖房・給湯機器を導入すれば、 日本の排出量の約8%に相当するCO2を削減することができます。emiiR水に変えることで、スケールトラブル解決し、井戸水使用でもヒートポンプ式の冷暖房・給湯機器を使えるようにします。

事業内容

水処理システム製造販売

団体の強み

環境保全活動、省エネ活動に貢献することが出来る製品づくりに邁進し、地球にも人にも企業にも優しい企業でありたいと考えております。ノンケミカルであり、メンテナンスフリー・ランニングコストゼロで使えるスケール付着防止装置をご提案しております。

マッチング・連携に対する意向

・情報収集・共有及び意見交換等を行いたい
・連携に向けての具体的な提案がほしい

  • 安全な水とトイレを世界中に
  • つくる責任つかう責任
  • 気候変動に具体的な対策を
  • 海の豊かさを守ろう

SDGs推進に向けて取り組んでいること・今後取り組みたいと考えていること

薬品を使用しない水処理によって環境負荷を与えず
省エネルギー型の循環可能な社会を目指しグローバルに貢献していく。

マッチングリクエスト一覧に戻る