日本人偉人資産を活用した国内外富裕層の消費喚起による 地方創生SDGsの積極的推進
The Sempo Project LLC
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- 分科会の目的
- 世界で著名だが日本において相対的に著名でない日本人をSuper Japaneseと総称し、彼らの出身地などをベースにした国内外富裕層消費喚起の取り組み事例を共有することで、交流人口増加などの各自治体の地方創生およびSDGs活動に役立てるあり方を検討する
- 解決したい課題
- Super Japaneseの定義づけ、各自治体等における発掘とデータベース化、および成功事例に基づいた国内外マーケットへの打ち出し方/商品化の磨き上げ方法の可視化とプロセスの共有
- 分科会での活動内容
及び期待される成果
- 活動①:コンセプト共有と既存取り組みおよび成功事例や定義の共有など
(年度内3回予定<総会含>)
活動②:成功事例等から想定可能なオポチュニティに関する意見交換
(年度内3回予定)
活動③:国内外ステークホルダ等との調整のもと事業推進に関する意見交換
(年度内3回予定)
【成果】
・無料で活用可能なアセットデータベース
・商流や旅程に組み込むマッチングフレームワーク
- 関連するゴール
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- イメージ図

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