地方自治体の「コトづくり・モノづくり・場おこし」による地方活性化・雇用創出
セールスレップ・販路コーディネータ協同組合
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- 分科会の目的
- 地方自治体の「コトづくり・モノづくり・場おこし」による地方活性化・雇用創出のあり方を目的とする
- 解決したい課題
- 具体的な指標にあり方を検討すると同時に、その現状を把握し、進捗、目標を住民、職員、観光関連団体、観光関連事業者、商工業事業者、農林畜産水産業間で共有するための手法の検討
- 分科会での活動内容
及び期待される成果
- 活動①:地域ネットワークづくりと人材育成
エリア・アイデンティティと地域ブランドづくり・ネットワークづくり(年度内1~2回予定)
活動②:今ある地域資源・観光資源の可能性(自然景観、歴史、人材、産業、生活文化、特産物、特産品など)(年度内1~2回予定)
活動③:観光商品、観光特産の立案、商品・サービス開発、情報発信・発信物の作成・充実(年度内1~2回●予定)
【成果】
「コトづくり・モノづくり・場おこし」で地域活性化
雇用創出・地域ブランドの確立
検討報告書作成及び成果報告会の開催
- 関連するゴール
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- イメージ図

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