地方創生SDGs官民連携プラットフォーム伴走支援窓口
このページでは、主に地方公共団体(1号会員)の地域課題解決に向けて、課題の明確化支援、マッチング支援、計画策定支援、事業化支援等を行う「伴走支援事業者」を紹介しております。各事業者の支援事例や支援内容を以下の一覧からご覧いただき、自団体の課題解決に向けた各種支援を希望する場合は、本ウェブサイト内の各事業者のソリューションページからお気軽にご相談ください。
>> 伴走支援窓口の概要はこちら
支援事例一覧
伴走支援事業者一覧
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
ガバメント・パブリックセクターにおいてより良い社会の構築に貢献するために(Building a better working world)EYは、市民および政府・公共部門で働く人たちの双方によりよい体験・経験をもたらす、デジタルテクノロジーの活用をサポートします。
依頼・相談はこちら株式会社官民連携事業研究所
わたしたちは、「善き前例をともにつくる」を理念とし、自治体と企業の連携を創出する官民連携事業を展開しています。 自治体が抱える社会課題解決に向け、マッチした企業の紹介や、両者の間に入り「橋渡し役」として事業の伴走をし、官と民の連携による善き前例をともにつくり、持続可能なまちづくりを推進しています。
依頼・相談はこちら株式会社地方創生テクノロジーラボ
自治体と企業をつなぐマッチングプラットフォーム「自治体CONNECT」を運営しており、地方創生事業に積極的に取り組む自治体と民間企業を繋ぐ架け橋として、自治体が抱える課題の整理〜企業とのマッチング支援まで、地域の課題解決に向けた伴走支援が可能です。
依頼・相談はこちら