地方創生SDGs官民連携プラットフォーム SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

地方創生SDGs官民連携プラットフォーム 私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

新着情報

地方創生SDGs官民連携
プラットフォームについて

内閣府では、SDGsの国内実施を促進し、より一層の地方創生につなげることを目的に、
広範なステークホルダーとのパートナーシップを深める官民連携の場として、地方創生SDGs官民連携プラットフォームを設置しております。

3つのメリット

広がる!

会員主催イベント情報の普及促進

会員が主催するイベント等の情報をメールマガジン等で発信・受信することができます。

つながる!

会員のマッチングをサポート

会員間での課題や将来像を共有し、マッチングをサポートします。

学べる!

分科会開催

分科会を設置することで、地方創生に繋がる新事業の創出を目指します。

もっと見る
会員募集チラシはこちら

プラットフォーム会員

会員5,934団体

(2021年9月末日現在現在)会員リスト

都道府県、市町村(1号会員) 1,001団体

関係省庁(2号会員)     13団体

民間団体等(3号会員)    4,920団体

会員登録

新着会員の一部を紹介しています。

もっと見る

マッチング支援

会員が実現したいこと、会員が抱える課題、会員が持つ技術やノウハウなどを基に、
会員同士のマッチングをサポートします。


マッチングリクエストを一部紹介しています。

もっと見る

官民連携の事例

地方創生SDGs官民連携プラットフォーム等を通じて、官民連携による具体的な取組を進めている会員等の事例を御紹介しております。
事例を通じて取組の普及展開や、更なる取組の推進を図ります。


もっと見る

分科会

会員自らの提案により、共通課題の検討や知見の共有、異分野連携等を目的に、様々なテーマの分科会を開催しております。
会員は分科会の設置のほか、興味・関心のある分科会への参加が可能です。
これにより、地方創生SDGsに資する具体的な事業の創出及び官民連携による取組の推進を図ります。

分科会の一部を紹介しています。

もっと見る